今になって、また履きたくなってきました。

JAMESでも長くお付き合いさせて頂いている人気なスニーカー。

 

 

もう10年以上お取り扱いさせて頂いている人気なSHOES LIKE POTTERYのスニーカー。

製造は久留米にあるmoon starの工場です。

 

柔軟性の高いゴムのソールとアッパーを釜で熱してくっ付けるその製作方法は国内でも

僅かな工場しか生産することの出来ない技術。

 

最大130℃の熱を加えながら約1時間窯で焼き、丈夫で弾力のあるゴムに仕上げます。

 

だから、焼き物みたいな靴=SHOES LIKE POTTERY なんです。

 

サイズ感は少し大きめの作りなので、いつもの自分サイズをあてにせず試着はマスト。

 

ツーリングはムーンスター製の証です。

ソールに巻きつけたゴムテープの継ぎ目には、手紙の封をするシーリングワックスに見立てたロゴマーク。

 

テープに施した縄目柄も味わい深く、まさにPOTTERY(陶器)

この職人さんによる一つ一つこだわり作られるクラフト感、、、たまりません。

 

月星=moon star と、あってかソールの表面はよく見ると☆マークが

たくさん型押しされているように見えるのは、私だけでしょうか。。

 

見てくださいこの柔らかさ!

潰れてもしなやかに戻り、美しいシルエットのまま長く履けます。

以前、ダンスをされているお客様が「踊りやすくて!」と感想をくださいました。確かに軽快なステップを決めれそうです。

 

ずっとお店にあるものだから、どうしても見慣れてしまうスニーカーでしたが、

今回改よく眺めながら撮影していると、私自身も改めSHOES LIKE POTTERY”moon star”の魅力を感じました。

良いものを長く使いたい。間違いなくこれからも最高なパートナーであり続けるスニーカーでしょう。

 

 

Low ¥10,000+tax   BLK,WHT

 

Hi ¥11,000+tax   BLK,WHT

 

全店でサイズを揃えております。ぜひまだ履いたことのない方いらっしゃいましたらご試着してみてください。

ご来店心よりお待ちしております!