Cape HEIGHTS “LUTAK”

天気予報にも”雪”マークがちらほらと登場。。。
そんな季節にガシガシ着ていただけるタフなダウンのご紹介です。

*Cape HEIGHTS
LUTAK(ルタック) ¥58,000+TAX

素材は80/20クロスを使用。
コットン80%、ナイロン20%からなる混紡生地で撥水性、耐摩耗性に優れています。
多少の雪や雨などへっちゃらなタフ素材。。。
まさに新潟の冬にも活躍すること間違いなし。

今期はインナーのカラーが変更となり
ネイビーはアウトドアの香りが増し
ブラックはより洗練されたイメージに変化ました。

*ネイビー

 

 

 

 
ネイビーはベージュの配色

 

 

*ブラック

 

 

 

 
ブラックはライトグーンが映えますね

 

 

 

 

ブランドを象徴する胸に配置された三角のディテールと中心に位置するロゴが特徴の1着。
細身のシルエットですがラグランスリーブなので
動きやすさはキープしており、ポケットの内側はフリースにするなど、
細部までこだわった仕様となっております。

*Cape HEIGHTS / ケープハイツ

1990 年, アメリカ, ニューイングランド州で設立された「Cape HEIGHTS」は、
Eastern Mountain Sports,L.L.Bean, Colorado,など、
アメリカの名だたるアウターウェアブランドの
生産を手がけてきました。設立当初の90 年代初頭、アメリカは
空前のアウトドアブームとなり、産業は急激な成長を遂げましたが、
商品の機能性と品質は、海、山、自然を愛するライフスタイルを
中心に提案してきた小売店には、満足のいかないものでした。
そのような市場の声に応えるべく、長年培ったノウハウ、
アイデアと環境に考慮した素材を基に
1994 年に「Cape HEIGHTS」をスタートさせました。