いつまでも穿きつづけたいパンツ。

「(or)originalityのあるものを吟味し、(slow)ゆっくり時間を掛けて、もの創りをする”orslow”

 

 

19~20世紀に生まれたワーク&ミリタリーから派生する衣類に焦点を置いたもの造り。

自社のアトリエ内ですべての製品企画を行い、生産はジャパンメイドを貫くなど今では数少ない職人気質なブランドの一つです。

今回はそんなorslowから届いたパンツ3型のご紹介をさせていただきます。

 

“EASY CARGO PANTS”

 

イージーパンツとカーゴパンツをミックスさせたシルエット

ウエスト周りはゆとりを持たせて裾に向けてテーパードを効かせたすっきりしたシルエットです。

 

まさにカジュアル過ぎず、きれい過ぎない絶妙なバランスに仕上げた、大人のためのカーゴパンツです。

 

ウエスト部分はゴムと紐で調整可能。

 

このパンツの一番の特徴であるヒップポケットは大きめのマジックテープを使用したベルクロ留めになっているので収納力も抜群

生地感は高密度で織り上げ、ハリ感のある綺麗めな印象のタイプライター。

 

コットン素材のため、オールシーズンでご愛用いただけるアイテムとなっております。

綿100%の双糸を用いたポプリン生地はパリッとしたハリ感があり、着用と洗濯を繰り返すほどに肌に馴染みます。

厚過ぎない生地感ながら、高い耐久性も魅力の一つです。

 

”NEW YORKER TYPEWRITER CLOTH”

コンセプトはニューヨーカーが朝のジョギングに穿いているパンツという事で、商品名は”ニューヨーカー”

 

股上を深めに設定しボリュームを持たせ、膝から下にかけて急にぐっと細くなるという独特なシルエットです。

ジャストサイズでも、ワンサイズあげてリラックスサイズでもバランスの良いシルエットです。

 

こちらもウエスト部分はゴムと紐で調整可能。

一年を通して定番で出ているのはコットン100%のリップストップ生地ですが、

今年の春夏は高密度タイプライター生地が登場。

 

バリっとした硬さのある生地でウェットな質感がアウトドアテイストであり、適度なラフさが魅力です。

 

こちらもコットン100%

 

“NEW YORKER RIPSTOP”

リップストップ生地はこちら↓

 

厚すぎず、薄すぎずで、オールシーズン穿ける素材です。

 

足先にかけてぐっと細くなるのがニューヨーカーの特徴です。

自転車に乗るときも助かります。

 

こちらも同じくウエスト部分はゴムと紐での調整。

 

 

 

”FRENCH WORK PANTS”

シンプルなストレートパンツが欲しいという方にオススメしたい、

フランスのワークパンツをベースに作られたorslow フレンチワークパンツ。

 

こなれたヴィンテージ感を演出してくれる特徴的なヘリンボーン。

 

全体的にゆったりとした穿き心地ですが緩やかにテーパードしているやや細身なシルエット。

 

右サイドにツールポケットを配置。

そして、洗濯を繰り返し、穿き込む事でさらに風合いが増していく質感。

まさに”フレンチワーク”を感じさせる一本です。

 

orslowの中で定番でありながらも人気があり、色違いで何枚も持っているファン多きパンツです。

 

ビビッドなBLU

落ち着いたNVY

味わい深いKHK

ナチュラルなECRU

 

ほんっと、どのカラーもドストライク過ぎて、これは全種類欲しくなっても仕方ないと思います。

 

僕も個人的にとても大好きなパンツで、そろそろ2本目色違いを狙っております。

丈が少し長いパンツなのでロールアップして穿く事をおすすめします。

 

なんと言っても、穿きこめば穿きこむほどにアタリが表情として浮き出てくるヘリンボーンツイル生地。

他の生地では出せない”存在感”と、アイテムに対しての”愛着”を増してくれる素敵なパンツです。

 

ウエストにはベルトループがついていますが、ゴムも通っているのでベルトなしでも安心して着用できます。

まだ穿いたことない方にはぜひ店頭にてご試着していただきたいです。

 

お客様からも支持が高く、JAMESスタッフもみんなが大好きなorslow

今回はこちらのパンツ3型のご紹介をさせていただきましたが、他にもレディースデニムや

トップスなどもorslowからセレクトさせていただいております。

どれもこの先長く愛用し続けたいアイテムばかりです。

フレンチワークパンツはサイズ・色ともに今が1番在庫が揃っております。

 

皆さんぜひ店頭にてご試着いただき、これからご自身のパートナーとなる1本を探してみてはいかがでしょうか。