EEL Products “サクラコートwomen”

 

新潟も桜が開花!
お花見に来て行きたいコートNo.1!

 

 

新潟市内も桜が咲きましたね。
車を走らせているだけでも気分が上がるこの時期。
お花見の予定がある方も多いのではないでしょうか?

EEL Productsから
サクラコートのレディースサイズが届きました。

2010年から作り続けられている
EELと言えばの定番コート。
日本の良き文化であるお花見に着てもらいたい
という想いで作られたのがスタートだそうです。

 


inner SAINT JAMES ¥18,150-
pants orSlow ¥26,400-
shoes CROWN ¥11,000-
model 162cm

この春はブランドでも定番の2色でご用意しました。
パッと目を引く鮮やかなブルー。
春らしい爽やかなお色です。

 

 

お尻が隠れるくらいのハーフ丈が魅力的。
車社会の私達には嬉しい丈感です。

 

 

 


inner gymhplex ¥21,780-
pants STUDIO ORIBE ¥18,700-
shoes NOVESTA ¥24,200-
model 159cm

 

大活躍間違いなしのウォルナットは
深みのあるお色なので落ち着いた印象に。

襟を立てた時の雰囲気がたまりません!

 

 

素材は表地・裏地共に綿100%。
なんと洗濯機で丸洗いが可能です。
裏地に白が使われている理由は
”着る人が自ら進んで洗ってくれるように”
とのこと。なるほど、、、

表地と裏地は端っこのみ縫い合わされている
”袋縫い仕様”の縫製で
洗う度ふんわりと膨らみが増していきます。

洗った時の縮率が表地と裏地で違い、
表地の方が縮みやすい。
そしたらどうなるかというと、
裏地の白が少しずつ引っ張られて
裾から覗いてくるんです。
そのコントラストがまた素敵。

いわゆる経年変化というと
色落ちや質感の変化を楽しむことが多いですが、
そういったものとは一味違う経年変化を楽しめるのも
サクラコートの魅力のひとつです。

 

 

 

お花見のお供はサクラコートに決まり!
JAMES長岡店、JAMES SHS店にて展開しております。
 

 

EEL Products サクラコート

color ウォルナット/ブルー

size W

price ¥37,950-