Blundstone

 

1足は持っておきたい冬のお供。

 

 

天気予報に雪マークが見え始めました。

大定番のBlundstone サイドゴアブーツ。
雪が降ったからとせっかくお店に来ていただいても
その頃にはもうサイズ欠けが、、、
なんてことがJAMESでは毎年恒例のお話。

今年も雪が多いと言われているので
早めの冬準備がおすすめです。

 

 

オーストラリア タスマニア島にて始まったBlundstone。
ブランドを代表するモデル”ORIGINALS”は
サイドゴアブーツの元祖であり、世界中で愛されています。

Blundstoneのブーツと言えば水に強いで有名ですが、
革なのになんで?と思う方も多いはず。

使用されているのはたっぷりとオイルを含んだ
牛革のオイルドレザー。
そもそも撥水性が高いですが、その上から
さらに強い防水コーティングが施されているので
雨、雪にも負けずガシガシ履けるブーツになっているんです。

ソールの成形とアッパーの接着を同時に行う
インジェクション製法も水に強い秘密で、
縫い目ができないように作られているが故
靴底から水が浸みて来ないとのこと。

とにかくタフさに拘り、
ヘビーに使ってもらう為の工夫が
たくさんされています。
ので、安心して真冬も履いてくださいね。

 

 


Blundstone #510 BLK
size 2,3,4,5,6,7,8,9
price ¥26,400-

 

まだBlundstoneをお持ちでない方には
まず1足目としてやっぱりこちらがおすすめです。
合わせるお洋服のシルエットも色も選ばない
万能なブラック。

 

 


outer Patagonia ¥19,800-
inner DELICIOUS ¥20,900-
skirt Le pivot ¥20,900-

 

スカート合わせもすんなりと。
程よいボリューム感がコーディネートを
引き締めてくれますね。

 

 

 


Blundstone #500 BRN
size 2,3,4,5,6,7,8,9
price ¥26,400-

 

より柔らかな印象のブラウンも素敵。
ぱっと見ブラックに見える程濃いめのお色です。

 

 

ステッチとサイドパネルがポイント。
さりげないところだけど、しっかり主張が効いています。

 

 


knit oldderbyknitwear ¥19,800-
pants ARTE POVERA ¥20,900-

 

黒パンと合わせても重くならず
自然と馴染むブラウン。

 

 

 


Blundstone #063 BLK
size 3,4,5,6
price ¥26,400-

 

昨年大好評だったスクエアトゥも入荷です。
ラウンドトゥと比べるとぐっと綺麗で女性らしい印象になるので
お仕事使いには重宝しそう。

 

 

 

並べて見ると分かりやすいですね。

 

 


outer mizuiro ind ¥39,600-
inner unfil ¥35,200-
pants mizuiro ind ¥16,500-

 

都会的でかっこいいコーディネートには
スクエアタイプがおすすめです。

 

 

そして今年は新型の
”ALL-TERRAIN THERMAL”が登場!

ソールメーカーVibram社と共同開発されたこのモデルは
水深7cmで6時間防水を実現した防水ブーツ。
レザーの内側には薄くて軽量な断熱素材”シンサレート”が採用されており
除湿性を維持しつつも保湿性・防寒性に優れています。

 


Blundstone #2241 BLK
size 6,7,8,9(メンズサイズのみ)
price ¥33,000-

 

 

 

もちろんソールはビブラムソール。
耐久性とグリップ力に優れています。

 

 

 

インソールはあたたかなボアタイプ。
通常のソールよりも衝撃を吸収しやすく、
厚みがあるのでフィット感も増します。

 

 

 

どれにしようか迷ってしまう。。。
今年は例年よりもやや少なめの入荷になっておりますので
ぜひ、雪が降る前にお求めください。