Gymphlex ベルテッドバルマカーンコート

 

コートの準備始めましょう。

 

少しづつ風も冷たくなってきて秋を感じますね。
もう少しするとアウターを羽織れる時期に。
今年こそは買うぞ
そういえば持ってないな
そろそろ新調したいな
と秋コート難民の方も少なくないはず。。

 

今年はGymphlexからかっこいいコートが届いてますよ〜

 

 

tops  STANDARD SHIRT  ¥16,500-
pants  STUDIO ORIBE  ¥18,700-
shoes  CROWN  ¥19,800-
model  156cm(size14着用)

 

イギリスの乗馬用コートをベースとしたバルマカーンコート。
襟腰後方が高く、前方に向かって低く折り返してある襟や
ラグランスリーブ、比翼仕立てという特徴のあるコートのことで
いわゆるステンカラーコートです。
(ステンカラーコートって和製英語らしいです。。知らなかった。。)

 

 

コットンにポリエステルを高密度に織り込んだTCギャバジンを使用。
なめらかな触感ながら程よい光沢感とハリが高級感を演出してくれます。
シワになりにくいのも嬉しいポイント。
綺麗なシルエットを保ったまま着ていただけます。

 

今回はシャツ合わせでエディター風に。
かっちり系もお手のものです。

 

 

tops  ORCIVAL  ¥17,380-
skirt  Le pivot  ¥20,900-
shoes  NOVESTA  ¥24,200-
model  159cm(size14着用)

 

ラフな合わせも可愛い◎
パーカー・スカート・スニーカーの
休日コーデにも使えちゃいます。
全然雰囲気も変えられて幅が広がりますね。

 

 

後ろ姿のプリーツ部分はボタンで広がりを抑えることも可能です。

 

秋コートは出番が少ないイメージですが、
このコートはラグラン仕様のゆったりサイズなので厚手のニットを着る時期にも対応。
インナーダウンなんかも着られそうですね。

 

 

後ろ姿で見えていたベルトは内側から調節できちゃいます。
ベルトのやり場に困ったり、うまく結べなかったり。。
といった悩みはこれで解決です!

 

裏地にはブランドオリジナルのチェック生地が施されています。
このお色合わせが可愛いんですよね〜
裏地が可愛いと自分しか知らない魅力を知っている気分になって嬉しくなります。

 

 

スリーブストラップも飾りではなく
しっかりと調節できるようになっています。
本来は雨風を防ぐための用途で付けられているストラップですが、
袖口をきゅっと閉めるだけでもコートの見え方が変わるので
お洋服によって見せ方を変えてあげるのもいいかもしれません。

 

 

本当に寒い時期には襟を立て、風を防ぐこともできます。
もちろん喉元をしっかりと止めるためのフックも施されています。

 

こだわりの感じられるディティールと
さりげない可愛さが融合したバルマカーンコート。
全店でお取り扱い中です。
ぜひ店頭にてお試しくださいね。

 

 

Gymphlex  ベルテッドバルマカーンコート

color-BEIGE

size-12,14

price-¥39,600-