STANDARD SHIRT ”Band Collar Shirt -Corduroy-“

 

ここ最近台風の影響に振り回されっぱなしでしたが
ようやく!秋本番!な感じ。

 

 

 

気温差の激しい日が続いておりますが
皆様体調崩されていないでしょうか?

秋が待ち遠しくて待ち遠しくて、、、
早く涼しくなれと何回言ったことか。
ようやく長袖が着れるようになってきました。

 

毎年大人気の
STANDARD SHIRT “Band Collar Shirt”。
今年はコーデュロイ素材で登場です。

 

 

 

コットン100%の素材で作られたコーデュロイ生地は、
柔らかな肌触りとふんわりとした風合いが特徴的。
かなりの細畝コーデュロイに加え
薄手の生地で季節感が進みすぎることもなく、
今すぐにでも着れそうなシリーズになっています。

 

 


pants orSlow ¥18,700-
shoes CROWN ¥19,800-
model 156cm Sサイズ着用

 

すっきりとした細めのバンドカラーに対して
若干の肩落ちと長い着丈のバランスが絶妙な1枚。
ゆるさを演出しながらもきちんと感は保ち続ける。
”STANDARD SHIRT”らしい良いとこ取りなシルエットです。

 

ゆる〜く前後差も。

 

おしりがすっぽり隠れる嬉しい長さ!

 

 

 


inner Le pivot ¥6,490
pants ORIBE ¥18,700-
shoes CROWN ¥19,800-
model 159cm Mサイズ着用

 

大きめサイズが好みな私はMサイズを着用。
半袖のカットソーにさっと羽織るくらいが
今時期にはちょうどいいです。

 

 


お色はこちらの2色でご用意しました。
もちろんユニセックス展開なので
男性にもオススメの1枚です。

 

STANDARD SHIRT
Band Collar Shirt -Corduroy-
color CAM,OLV
size S,M,L
price ¥16,500-

 

 

 

 

お次はワンピースのご紹介!

 

 

素材はシャツと全く一緒の
薄手な細畝コーデュロイ。

シャツと比べると身幅・肩幅がゆったりとしており
リラックス感のある着心地です。

 

 


inner SAINT JAMES ¥13,200-
pants orSlow ¥17,380-
shoes G.H Bass ¥26,400-
model 159cm

相変わらず安心感のあるシルエット。
小柄な方にもすらっとした方にもハマりやすい膝下丈です。
両脇にはシームポケットも、、嬉しいポイント!

 

ゆるさもあるけど程よくすっきり。
サイドスリットが良い仕事をしてくれています。

 

 


inner SAINT JAMES ¥13,200-
pants ORIBE ¥18,700-
shoes pommedor ¥38,500-
model 156cm

私はこのオリーブ色がお気に入り。
カーキのコーデュロイはよく見かけるけど、
このスミクロみたいなブラウンみたいな
深みのある色ってあまりなくないですか?

 

 

ふんわりとした後ろ姿の理由は〜

 

こちらのバックギャザー!

シャツ、ワンピース共に
背中と袖口にギャザーが仕込まれており
自然なボリュームとクラシックな雰囲気がプラスされています。

 

 

 



ワンピースはこちらの3色。
どれもコーデュロイならではの良さが伝わる、
温かみのあるお色です。

STANDARD SHIRT
Band Collar Dress -Corduroy-
color OFF,CAM,OLV
size FREE
price ¥19,800-

 

 

まずはシャツから、秋始めましょ〜
JAMES全店でお取り扱いしております。