LE GLAZIK フランダースリネンスカート

 

夏が待ち遠しくなるリネンのスカート。

 

 

LE GLAZIKより
リネン素材のフレアスカートが届きました。

 

1928年にフランス・ブルターニュ地方の港町で誕生したLE GLAZIK。
フィッシャーマンの妻達が手作りしていたワークウェアを起源とし、
現在はマリンウェアブランドとして幅広いコレクションを展開しています。

 

そんなLE GLAZIKでは大定番。
毎年暖かくなるとつい手を伸ばしてしまう
安心感のあるスカートです。

 

 

 

 

生地には上質なフランダースリネンを使用。
最近いろんなブランドさんの織りネームでも見かけるこのリネンは
フランス・ベルギー・オランダの3国にまたがる
フランダース地方を中心に収穫されています。

 

フランダース地方はリネンの名産地としても有名な場所で、
豊かな土壌からミネラルをたっぷりと吸収して育ったリネンは
張り、コシ、光沢感が特徴。
繊維が細かく使えば使うほど柔らかくなり
リネン特有のチクチクさもなくとにかく優しい肌触りなんです。

 

 

 

 


shirt STANDARD SHIRT ¥16,500-
shoes Moon Star ¥10,450-

 

優しい印象を与えてくれるECRには
シックな色のシャツを合わせました。
透け感がなく安心して穿けるのが嬉しいポイントです。

 

 

 

 


tops SAINT JAMES ¥13,200-
shoes pomme dor ¥42,900-

 

少しグレーがかったブルー。
色物ってやっぱり使いにくいイメージですが
リネン特有のふんわりとした質感が
ブルーの主張を抑え、柔らかな印象にしてくれます。

 

 

 

 


tops mizuiro ind ¥9,680-
shoes Moon Star ¥10,450-

 

普通なサイズバランスに少しマンネリを感じる方は
チュニックと合わせるのが個人的なおすすめスタイリングです。
同じ形のスカートでも
雰囲気ががらっと変わりませんか?

 

 

 

リネンなのでもちろん通気性は抜群。
さらに裏地にはメッシュ素材が使用されており
盛夏でも快適な穿き心地です。

 

 

バックウエストは嬉しいゴム仕様。

 

 

穿き心地の良さに
ふたりともご機嫌でした〜。

 

 

春・夏活躍してくれること間違いなし。
ぜひ店頭にてお試ししてみてくださいね。

LE GLAZIK フランダースリネンスカート
color ECR,BLU,BLK
size ONE
price ¥19,800-