Nigel cabourn Dress shirts

 

雰囲気たっぷりのドレスシャツ。

 

 

JAMES女子スタッフがみんな大好きなブランド Nigel cabourn。
先日のパンツに続いて、
本日はシャツをご紹介致します。

1940〜1950年代のドレスシャツをモチーフにした
クラシカルなデザイン。

横糸に白の綿糸、
縦糸に染色した麻糸を使って織られた
ダンガリー素材が使用されています。
春を感じるドライタッチな質感が魅力的。

 

 

pants Luvourdays ¥28,380-
shoes CROWN ¥16,500-

身幅と袖幅はゆったりめ。
ルーズな印象にならないよう、
肩のラインはジャストに設定されています。

 

両サイドには深めのスリット入り。
ポケットに物を入れる動作もすんなりとできますよ。

 

 

pants Nigel cabourn ¥35,200-
shoes Pomme dor ¥42,900-

インスタイルもばっちり。
いい意味で控えめで、
存在感のあるパンツと合わせても邪魔しません。

 

 

ブザムデザインにきゅん。

 

 

 

お袖の合わせはなんだか不思議な感じ。

 

ボタンが鼓ボタンになっていて
留め方のアレンジができるようになっています。
一般的な留め方もできますよ。

 

 

 

 

襟の後ろ側にはボタンホールが。

これは付け襟用に開けられているんです。
1940年代頃はまだ洗濯機が普及しておらず、
襟を付け替えることで清潔感を保っていたのだとか。
深い〜。

 

 

 

サイズは8と10の2サイズでご用意しております。

 

model 156cm
size 8

pants Nigel cabourn ¥20,900-
shoes Pomme dor ¥42,900-

 

size 10

ちょっとの差でも雰囲気が変わりますよね。

 

 

いつもより少しおしゃれをしてお出かけしたくなるような
特別な1枚になってくれそうな予感です。

ぜひ店頭にてお試しください。

 

Nigel cabourn ドレスシャツ-コットンリネンダンガリー
color WHT,IVO
size 8,10
price ¥23,100-