DELICIOUS Band Collar Dress

羽織りでも、1枚でも。。。アレンジが楽しいシャツワンピースが到着しました。

一気に涼しくなって、ちょっとした羽織が恋しい季節になりました。

まさに今の季節に活躍してくれるシャツワンピースがDELICIOUSから到着です。

 

地元、栃尾の山信織物さんにオリジナルで製作いただいたコットン100%のフランネル素材は
ほんのり起毛させた表面は柔らかな肌触りで、温もりを感じます。

膝下丈でいつものDELICIOUSよりも少し長めの着丈、全体的に余裕のあるゆったりとしたサイズ感ですが、サイドのスリットの効果でスッキリと、小柄な方にも着用していただきやすい絶妙なシルエットに仕上がっています。

軽くコート代わりに…羽織りを悩むロングスカートとの相性も良いですね。
161cm着用

 


シャツドレス DELICIOUS ¥18,000+tax
カットソー Luvourdays ¥5,900+tax
スカート LE GLAZIK ¥19,000+tax
ブーツ BLUND STONE ¥23,000+tax

 

背中にはさりげなくギャザーが施され、ハンガーループもちょっとしたアクセントになっています。

 

全てボタンを留めてワンピースとしてもOK。161cm着用

 

 

 

フロントはラウンドさせた深めのスリット。

 

 

後ろは少し長めにストレートの裾のラインで、後ろ姿もスッキリ見せてくれます。

 

 

パンツと合わせての定番スタイルも、どこか柔らかさが感じられます。

シャツドレス DELICIOUS ¥18,000+tax
パンツ orSlow ¥14,800+tax
シューズ SHOES LIKE POTTERY ¥9,500+tax

 

 

 

 

詰まりすぎない綺麗な開きのバンドカラー。
全てボタンを留めても、1つ外して抜け感を出してもOK。

 

 

ゆとりあるカフスの周りにはギャザーが施され、少し長めで雰囲気のあるお袖に。。。

 

 

 

キャメル、グレー、ネイビーの3色展開。

JAMES全店で展開中です。