Nigel Cabourn ファーマーワンピース

可愛いようなカッコイイような。。。
Nigelらしい存在感を放つワンピース

週末も、夏日になりそうな予報が出ていますね。
夏が早くやってきそうな予感。

今年のJAMESは、暑い日を涼しく快適に、そして、
お洒落テンションを上げてくれるワンピースが豊作です。

本日ご紹介するのはNigel Cabourn WOMANのワンピース。

 

1940年~50年代にヨーロッパの羊飼いたちが着ていたスモックをベースに、
細かなギャザーがたっぷりと入ったノースリーブワンピースに仕上がりました。
ツルっとした質感の高密度に織り上げた長繊維のピマコットンを使用し、
どこか上品な雰囲気も感じられます。

ベルト紐でお好みのシルエットに調整できるのもポイント。
1枚でももちろん、ボトムスと合わせて幅広いコーディネートで活躍する1枚です。

ウエストでキュッとしぼり、ぺたんこサンダルと合わせてみました。
モデル156cm

ワンピース Nigel cabourn ¥28,000+tax
サンダル mibo ¥9,500+tax

 

 

切替のギャザーが効いた、ふんわりシルエットが可愛いバックスタイル

 

 

 

あると嬉しいサイドポケット付きです。

 

 

たっぷりギャザーが可愛いような…程よい開きで高さのある襟元はカッコような。。。

当時のスモックやブラウスにみられる肩に施した三角形のガゼット…etc
細部にまで拘りを感じるディテールはさすがNigel!!

 

 

 

 

リボンベルトをしぼらず、ボリュームを楽しんだ着方も好きな雰囲気。

ワンピース Nigel Cabourn ¥28,000+tax
サンダル Calzanor ¥13,800+tax

 

 

 

リボンを脱いても良いですが、後ろでリボン結びしてフェミニンも楽しめる1枚です。

 

 

 

ベージュ、ネイビーの2色展開、長岡店、古町本店にて展開しております。