ARTE POVERA リネンロングワンピース

生地をふんだんににつかったリネンワンピース。
そろそろ、リネンアイテムが気になる頃です。

暖かくなり、桜前線も北上してきましたね。
新潟の開花予報は3月後半から4月頭には開花するとか〜。
春はすぐそこまできております!!

これからあたたかくなる季節
リネンの清涼感が心地よくなる頃ですね。

先日のコラムではリネンガウンをご紹介いたしましたが
本日は同素材を使用したロング丈のリネンワンピースのご紹介です。

 

ワンピース ARTE POVERA ¥23,000+tax
パンツ Americana ¥19,000+tax
シューズ POMME DOR ¥35,000+tax

 

リネン生地をふんだんに使用した贅沢なお品。
ふんわりと自然なボリューム感でARTE POVERAらしいワンピース。

襟元や袖口にたっぷりなギャザーが入り、表情豊かなドレープが特徴。
女性らしい柔らかなライン
リネンの風合いとのバランスが見事にはまった1枚です。

 

 

 

ウエストの紐は取り外しが可能なので
軽く結ぶことも、ギュッと縛ることも、
勿論、外してAラインを楽しむこともでき、着こなしの幅が広がります。

 

 

 

サイドには深めなスリットが入っているので、パンツ合わせのスタイリングでも抜群。
グズグズのフルレングスのパンツ合わせも◎

 

 

色違いのBLKを着用。
スミクロのような黒すぎないBLK。
マットな質感で落ち着いた風合いが魅力的。
WHTとBLK、全く雰囲気が変わります。

 

 

 

 

使い込むほどに、洗濯を重ねるごとに、柔らかく変化していくリネン素材。
月日とともに使い手に馴染んでくるリネン。

また長袖のリネンは夏の日よけに対策にも、エアコンの寒さ対策にも◎
1枚持っていたい、アイテムです!!