Island Tides シェットランドニット

驚く軽さと暖かさ。

青空が広がった本日、
まだ雪らしい雪も降らず、今年は、比較的過ごしやすい冬の始まりとなりました。

今日はコートがなくても、暖かいニットとストールで過ごせるくらいでしたね。
こんな風にストールを羽織り、軽やかに外を歩きたい!!

 

着用したのは…
スコットランドのシェットランド島に住む羊の毛を、シームレスで作り上げたシェットランドニット。
驚く軽さ、そしてふわっとした質感が特徴的な1枚です。

BIGシルエットが当たり前になっているこのご時世ですが、
あえてのジャストサイズで、すっきりベーッシックな着こなしにしてみました。

ニット Island Tides ¥14,000+tax
パンツ Luvourdays ¥16,800+tax
シューズ FABIO RUSCONI ¥28,000+tax

 

 

リブ、袖付けも全てシームレス。ストレスのない着心地が魅力です。

 

今年セレクトしたのはライトグレーとイエローの2色

 

よ〜く見ると、単色ではなくmixのカラーが存在感大なんです。

 

 

JAMES各店で展開中です。
クリスマスのギフトにもオススメの1枚、ぜひ店頭でお手にとってみてください。