aran craftsセーター

アイルランドよりやってきました。アランセーター

 

今朝の長岡は…1度!!もう、冬です。

 

冬の定番アランニット。
いつの時代にも色褪せることなく、暖かな気持ちにさせてくれる…そんなニットが
今年は『aran crafts Ilelanad』より到着しました。

アランクラフトはアイルランド東部キルデア州に、1957年にモリー・カレンによって設立されました。
モリーは、1856年にニットウェア事業を始めたアイルランド人、初の女性職人の孫にあたり、
その伝統を今でも誇りに思い継承しています。そして現在、アランクラフトはアイルランドで最も大手のニットウェア・メーカーに成長しました。家族経営で継がれている伝統的な会社で、その品質と高いコストパフォーマンスから大手メーカーのファクトリーとしても稼動しています。

 

伝統的な蜂の巣柄が立体的に編み込まれたアランニット、存在感のある1枚です。
コンパクトなサイズ感なので、ボリュームのあるボトムとの相性もgood!!

ニット aran crafts ¥15,000+tax
パンツ ARTE POVERA ¥16,000+tax
シューズ FABIO RUSCONI ¥28,000+tax
バッグ TWEED MILLE ¥4,900+tax

 

定番のアイボリーの他に、鮮やかすぎない落ち着いたイメージのブルーもセレクトしました。

 

袖リブと、裾リブの適度な締め付け具合がほこっと可愛いシルエットを演出してくれます。

 

 

襟元のリブのころんとしたボリュームも魅力的です。

 

 

 

JAMES全店で展開中。
その他、冬物が大充実しておりますので、ぜひこの週末は足を運んでみてください。