LAURECE J. SMITHのシェットランドニット。

最高気温も10度を下回る日がちらほらと。。
そろそろニットも気になる季節ですね。

そんな中、”LAURECE J. SMITH”のシェットランドニットが登場!
JAMESではクルーネックプルオーバータイプを展開です。

LAURECE J. SMITH/クルーネックプルオーバー
¥18,800+TAX(着用サイズ/40)

 

*LAURECE J. SMITH
スコットランドの北に位置するシェットランド諸島で、
熟練のニッター達が1930年代から使われている古い機械を用いて生産するなど、
限られた数量しか作れない貴重な伝統的なセーターを手掛けているニットメーカーです。

 

スコットランドのシェットランド島でとれるピュアウールを100%使用したニットは、
柔らかな肌触りと軽い着心地に加えて、優れた保温性と発色の良さが魅力。
まずはきれい目カラー!
Camation(PINK)&Storme(LT.NAVY)

 

Storme(LT.NAVY)はなんとも絶妙なカラー。

 

もちろん定番カラーも入荷中です。
Black&Putty(GRY BEG)

 

 

 

 

適度に詰まったネックラインに、太めのリブ、
まるでスウェット思わせるゆったりしたシルエットが
ここ最近のワイドなボトムなどにも合わせやすいですよ。。。

また手間と技術が必要なシームレス製法を採用しており、
サイドに継ぎ目がなく着用時の部分的な圧迫感もなく、型崩れもしにくいのも魅力です。
どのカラーにするか悩みますね〜〜