kolor/BEACONがスタート。


この秋冬シーズンより”kolor/BEACON”のお取り扱いがスタートです。

まずは簡単なヒストリーを。。。

*kolor/BEACON
1965年生まれのデザイナーの阿部潤一氏は文化服装学院アパレルデザイン科でファッションを学ぶ。
卒業後、いくつかのアパレルメーカーを経て、
2004年、独立し、自身のブランド「カラー(kolor)」を設立。
2005S/Sからコレクションをスタート。
kolorは素材、パターン、価格、時代性など様々な角度から一番良いバランスだと思える商品、
そして一つのアイテムで完成するものを提供しています。

そんななかでも、デザイナー阿部さんがもつ、
自由なクリエイティビティを様々なアイテムに落とし込んだものが
「kolor BEACON(カラービーコン)」

コレクションラインの”kolor”と比べると
シンプルな素材や付属使いが特徴かもしれません。
また過去のコレクションからのインスピレーションを
感じるアイテムがあったりと。。。

なんだかJAMESでは久々にモードも感じるブランドかもしれませんね。

 

 

まずはパンツとパーカーから
kolorの代名詞ともいえるパンツが”パッカリングパンツ”

パッカリングとは製品を洗いにかけた際に
縫製糸と生地の縮率の差によりできる
生地の波打ったような皺をいい、
それをデザインに落とし込んだのがこの”パッカリングパンツ”。

*kolor/BEACON ”パッカリングパンツ”
¥33,000+TAX

 

 

こちらはブラック

 

 

裾口もこんな感じに。

 

 

色違いでカーキも

 

サイドのラインが目を引きます。

 

 

続いてはパーカーのご紹介。
*kolor/BEACON ”裏起毛パーカー”
¥37,000+TAX

 

 

フード部分はナイロン素材、グリーンがアクセントカラーに。。。

 

 

 

 

 

少しモードの匂いはするものの
こんな洋服も良いかもですよ。。。