Nigel Cabourn WOMAN 〜KAPOK SKIRT〜

NigelCabourn WOMANがつくりあげるクラシカルなスカートが届きました。

”美しい”という言葉がぴったりな
気品ある細かなギャザー使い。
うっとりしとしてしまう程の綺麗さ。
カポック素材を使用しているのでナチュラルな光沢感が更に質の良さをプラス

まるで映画のワンシーンに出てきそうな…
雰囲気たっぷりのクラシカルなスカートがNigel Cabourn WOMANより届きました。

 

 


スカート Nigel Cabourn WOMAN ¥32,000+tax
ニット gicipi ¥6,300+tax

 

 

Nigel Cabourn WOMANのスカートにはギャザーが入っているアイテムが多いのも特徴。
ヴィンテージのスカートでよく使われるデティール。

ギャザーは体型を細長く見せるために用いられていた縫製。
Nigelが得意とする美しいギャザー使いがひかっているスカートです。

 

 

 

 

 

後ろ姿は
広がらず、すっきりとしたヒップ周り。
甘くなり過ぎない、コットンの平紐が更にクラシカルな雰囲気を演出。

 

素材はコットンとカポックの混紡の植物繊維を使用。

聞きなれない ”カポック” とは
植物(木)
綿と同じように種の周りについている綿状の繊維を使用します。

カポックの特徴は水に浮く繊維!!
ただ水に浮くのではなく、中空状態で撥水性があるので水を寄せ付けない。
繊維の中の約80%空洞状態で比重が軽く撥水性に優れている素材なんです。

この特徴を活かし救命胴衣として使われていたりしますが
そんな繊維が洋服に使われると…

中空構造なのでとても軽く、膨らみがあるので柔らかく
ソフトで滑らかな風合いとなります。

耐久性、弾力性があり
吸湿性・保湿性に優れていところがメリットです。

近年はエコロジー繊維としても注目されている繊維なんですよ!
生地への拘りもNigelCabounWOMANの魅力ですね。

生地を贅沢に使用したスカート
驚くほどの軽さとスペシャルファブリックを
手に取って実感してみて下さい。