コットンリネンのバンドカラーワンピース

ちょっとした羽織りにもお使え頂ける、
コットンリネンのシャツワンピースのご紹介です。

今年の梅雨は、気温が上がら涼しい日々が続いておりますが
梅雨明けからは暑い日が続く予報ですね。

こちらのバンドカラーシャツワンピースは
コットン50%リネン50%のコットンリネン生地を使用しているので
コットンの良さとリネンの良さの”いいとこ取り”

二つの素材を混ぜ合わせることによって機能性もUP!!

リネンのさらっとした滑らかさ、
強度があり、軽くて風を通しやすく”爽やかさ”がリネンの魅力ですが
そんな爽やかなリネンにコットンを混ぜることで”柔らかさ”がプラス!!
ふんわりと優しい肌あたりで、とても心地よい生地なんです。
これから来る夏にぴったりなファブリックですね。

 

バンドカラーシャツワンピース DELICIOUS ¥16,000+tax
パンツ orslow ¥14,800+tax
サンダル Calzanor ¥12,800+tax
(身長164cm着用)

 

たっぷり生地を使い、ゆったりとしたシルエット。
サイドにはポケットがあしらわれ、機能的なデザインです。

裾にはさりげなく入っているスリット。
深すぎず…の程よいスリットも嬉しいところですよね。

アーム周りも広く、袖丈も短すぎないのでカバー力も!!

 

 

 

 

柄違いを羽織りとして着用しました。
前開き使用なので、ノースリーブにさら〜と羽織ってもいいんです。
今回はオーバーオールに羽織ってみました。

 


バンドカラーシャツワンピース DELICIOUS ¥16,000+tax
オーバーオール DELICIOUS ¥21,000+tax
サンダル Calzanor ¥12,800+tax
ハット Nigel cabourn ¥13,000+tax
(身長162cm着用)

 

コンパクトなボタンを使用しているのでカジュアルすぎず凛とした印象に。

 

コットンリネンのスペシャルファブリックも長岡市の栃尾産。
山信織物さんの生地です。

夏服はお洗濯の表記も気になりますよね。
勿論、お洗濯していただけます!!

コットンとリネンの良さを併せ持つので、比較的シワが気なりにくく型崩れにも強いので
これからの暑い季節にぴったりですね。

是非、店頭にて手に取ってみてくださいませ。