麻100%ワンピース〜ARTE POVERA〜

マスタードの色味が目を引くリネンのワンピース。

ここ最近は一年を通して目にする素材 ”麻”
ニットやカットソーにも使われバラエティに富んでますね。

強度があり、水に強くお洗濯をしていくごとに風合いが増す。
そんな麻100%のワンピースがARTE POVERAより届きました。


ワンピース ARTE POVERA ¥19,000+tax
シューズ POMME DOR ¥31,000+tax

 

先ず飛び込んでくるのは色の美しさ。
天然素材とマスタードの風合いがまっちした自然を感じるワンピース。

 

全体的にゆとりを持たせた少しワイドなシルエットがリラックス感を演出。
同生地の紐をサラっと腰にまくと見え方が違い、遊べるワンピースです。

 

国内屈指の縫製技術とその素材使いで加工感のある独自の風合いは
ジーンズの生産で名高い岡山県児島地区のモノ作りならではの仕上がりです。

下から覗くデニムも前回ご紹介したARTE POVERAのデニムになります。

 

ボリュームのあるパンツとの相性も抜群です。

 

ボリューミーなパンツにはハイウエストで縛るのもお勧め。

前後にタックが入っているので、丸みを帯びたシルエットに!

 

ARTE POVERAらしい大量生産にはないハンドメイドの温もりを感じるワンピース。
このオンリーワンに近いアイテムたちを是非、店頭で触れてみてください。