【EEL サクラコート 2019SS dorosome ver.】

EEL サクラコート 2019SS dorosome ver.入荷…

EELより、定番の”サクラコート”に続いて、
シーズンスペシャルver.が入荷…

EEL
サクラコート dorosome
¥39,000+tax

“サクラコート”
その名の通り、桜の季節=春に気軽に羽織れるスプリングコート。

2年毎にリリースされてきたシーズンスペシャルver.
今年は、”泥染め=dorosome”を施し登場です。

定番のサクラコートは、コットンホースクロス(馬布)を使用していますが、
こちらは中厚のオリジナルヘリンボーン生地を使用しています。

製品に泥染めによる染色を施しており、泥染めならではの淡い色味に。

着ていくうちに/洗っていくうちに、泥染めの風合いや、
ヘリンボーンの表情の変化などを楽しめそうな素材感です。

基本的な仕様は定番同様…

襟元にはチンストラップが配されており、留めて着ると、また違う表情に。

襟や袖、裾にはステッチを入れず、袋縫いで縫製しているため、
洗うと縮率の違いで、ふんわりとふくらみ、独特の風合いと立体感が出ます。

裏地も泥染めで同色に。
定番同様、両側に内ポケットが付いています。

ボタンは定番と異なり、水牛ボタンを使用しており、
裏は力ボタン仕様になっています。

以前に紹介した定番の”サクラコート”のウォルナットとネイビー
そして、シーズンスペシャルver.のdorosome

勢揃いしていますので、是非店頭に見にいらしてください!!

どのカラーも早速ご好評頂いており、サイズ欠けや完売も…

カラー/サイズなど、気になる方は
TEL:025-281-3756までお問い合わせください電話