この時期、履きたいシューズ。。。。


3連休かなり気温も上がりそうですね。
そんなこの時期、こんなシューズ類はいかがですか?

まずはアメリカ、シアトルのサンダルブランド”LUNA SANDALS”

流行りのスポサンとは一線を画すこのブランド
このサンダルでトレイルランやフルマラソンに
挑む強者もいらっしゃるようで。すごいですよね!

*LUNA SANDALS
“Oso Flaco” ¥13,800+TAX

わかりやすい取り扱い説明書付き
ソールはビブラムソールを使用していて
減りも少なく、ぴったりフィット!

どこか日本の草履を彷彿させるデザイン

そしてもう一つサンダルをご紹介
“RAINBOW SANDALS(レインボーサンダル)”
カリフォルニアのサーファー達の間では
履き心地が良いことで有名!!
サーファーじゃなくても是非。

お値段¥11,000+TAX
展開サイズはSサイズ(25.5CM位)/Mサイズ(26.5CM位)/Lサイズ(27,5CM位)
の3サイズです。

左が僕の私物。右が新品。

いい感じでアジ出てくれます。

そしてスニーカーも入荷中!!!

“AIR WALK CLASSICS”
¥12,800+TAX
サイズ 8(26.0cm)/9(27.0cm)/10(28.0cm)

ちょっと懐かしいブランドですが
VANSもすこし飽きた人には
ちょっと新鮮に映るかもですね。

ブラックスウェードにホワイトソール
そしてあのアイコン。

ショーツでもデニムでも
合わせやすいスニーカーですので是非!!

ヒストリーはこんな感じ
1986年に「南カリフォルニア州」で活躍していたスケーターの
トリック名がブランドネームの由来となり
“BILL MANN(ビルマン)”と”GEORGE YOHN(ジョージヨーン)”
によって誕生した「AIRWALK(エアウォーク)」

80年代後半から90年代初頭には”JASON LEE(ジェイソンリー)”
“TONY HAWK(トニーホーク)”等、実力派スケーターのサポートを開始。

今回のスニーカーのモデル「ONE」はスケートシューズとして
1992年にリリースされながら、
そのシンプルなデザインでリアルユースだけでは無く、
タウンユースとしても多くのユーザーから愛された名作です!!