SHOES LIKE POTTERY入荷がありました。


JAMESではおなじみのSHOES LIKE POTTERY
今年最初の入荷がありサイズも揃いました!

僕自身も何足購入したことか。。
っていうくらい買い替えながら履いている
SHOES LIKE POTTERY、、、
不思議とどんなアイテム(パンツ)にもフィットする
万能選手なスニーカーです。

トゥーキャップもゴムのため
多少の雨や路面が濡れていても
安心して履いていただけるスニーカー。。。

主張しすぎず、でもシンボリティックな
(相反することなんですがまさにそうなんですよね)
シューレースも化繊でなくコットン素材で
ホワイトに関しては少し生成り系のカラー
どこか温かみのあるスニーカーです。

SHOES LIKE POTTERY/LOW(購入はこちら)
¥8,500+TAX
SIZE 22/23/24/25/26/27/28cm

SHOES LIKE POTTERY/HI(購入はこちら)
¥8,900+TAX
SIZE 22/23/24/25/26/27/28cm
COLOR WHT/BLK

“SHOES LIKE POTTERY”シューズ ライク ポタリー

陶器と同じように “窯” に入れて焼くことから名付けられたスニーカーは、
福岡県久留米市の”月星靴(現・ムーンスター)”で作られています。
キャンバス素材に鮮やかなブルーのアウ トソール、ソールを一周巻いた
ゴムテープには縄目を施し、ひとつひとつ違う表情になっています。
古くからゴム産業が盛んな久留米において、ムーンスターの 工場が
国内でも数少ないヴァルカナイズ製法(加硫製法)で生産できること
から生まれました。