Nige Cabourn~Trench Coat~


みなさん、こんにちは。
今回は一押し本気のトレンチコートのご紹介です。

Nigel Cabournのこだわりが集結したトレンチコート。


TOPS:NIGEL CABOURN
PANTS:ARTE POVERA
SHOESE:MOONSTAR

本製品はNigel Cabourn自身が所有する1940年代頃に
英国陸軍が着用していたトレンチコートがデザインソースになっているそう。


シルエットから細部に至るまでのデザイン、使用する糸へのこだわりなどなど
巷に出回っているトレンチコートとは一線を画すものとなっています。


裏地にまでこだわりを感じます。

コチラからより詳しくNigel Cabournの世界観を感じていただけたらと思います。

 

 

そして。

ARTE POVERAのコットンウールパンツ。
裏地なしなのに暖かく、やわらか。


生地目はグレイッシュブルーとブラック糸のヘリンボーン。
雪国と言われる新潟、まさに最適です。
普通のデニムやコットンパンツでは寒すぎてお出かけできません。


ウエスト内部に隠しドローコード。

ウールパンツは厚ぼったいイメージが多いですが…そうです、モコモコです。
でもそれはシルエットや合わせるお洋服によってイメージは変えられるんです。

でも私は季節感の出るウールパンツって好きですけどね。
温かみもあってほっこりする。
ぜひともおすすめしたいアイテムです。

 

寒さが増すこれから、ますますお洋服が楽しみになりますね。

橋本自由なInstagram

 

橋本