【DELICIOUS Knit Vest】

DELICIOUS 五泉ニットシリーズ
Cotton Sweaterに続き、Knit Vestをご紹介。

DELICIOUSでは毎シーズン展開している、
新潟・五泉市産の”五泉ニットシリーズ”

これまではウォッシャブルウールで企画してきましたが、
今年は素材をコットンニットに変え、新型ニットを企画。

先日のCotton Sweaterに続き、今日はKnit Vestをご紹介。

DELICIOUS
Knit Vest
GRY/NVY ¥13,000+tax

DELICIOUSでは初めての企画となるニットベスト。

Cotton Sweater同様にコットン100%。、シーズンレスで扱い易い素材感です。

削ぎ落とされたシンプルなデザインとシルエット。
特徴的なネックや裾の編み地のデザインが際立ちます。

ベストのカラーはGRY/NVYの2色展開。

編み地の切り替えが入り、特徴的なネックの仕様。

やや立ち上がりのあるクルーネック。
インナーにシャツを着た際、襟に沿って立ち上がり、
襟立ちや、首元の収まりを綺麗に演出してくれます。

裾のリブ部分は編み地を変え、模様状のデザイン。
サイドスリットが入り、着丈は後ろがやや長めになっています。

もちろんご家庭で選択可能、扱い易く、手入れし易い素材です。

タンブラー乾燥不可

裏返しでネットに入れ、中性洗剤で30℃以下の手洗いコース。
アイロンは浮かせて、スチームをご使用下さい。

干す際は、変形を防ぐ為、裏返した状態で平干ししてください。

GRY/NVY共に、シャツの色/柄を問わず合わせ易いカラーです。

GRYとNVY…
どちらも惹かれるカラー…この二択は非常に迷います。

自分はまずはGRYを購入し、さっそく着ていますが、
ニットベストの汎用性の高さを再認識し、そろそろNVYも…。

先日ご紹介したCotton Sweater同様、
シーズンレスに着回しの効くアイテムですので、
ぜひ、併せて見にいらしてください◎