【DELICIOUS Cotton Sweater】

DELICIOUSより、五泉ニットシリーズが入荷中。
今日はCotton Sweaterをご紹介。

DELICIOUSでは毎シーズン展開している、
新潟・五泉市産の”五泉ニットシリーズ”

これまではウォッシャブルウールで企画してきましたが、
今年は素材をコットンニットに変え、新型ニットを企画。

その中から、今日はCotton Sweaterをご紹介。

DELICIOUS
Cotton Sweater
MOC/NVY ¥16,000+tax

DELICIOUS初となる、スタンダードなクルーネックコットンニット。

コットン100%でシーズンレスで扱い易い素材感と、
サーマル、スウェットの要素を兼ね揃えたコットンニットです。

カラーはMOC/NVYの2色展開。

DELICIOUSではお馴染みのNVYカラー
素材や編み地の違いにより、これまでのウールニットとは
全く違う雰囲気に仕上がっています。

トレンドカラーのOLIVEやKHAKIの中間色のようなMOC
合わせ易く、シーズン問わずに着られるカラーです。

ボディは程よい厚みを持ったサーマルのような編み地、
肩や袖、裾のリブ部分は編み地を変え、模様状のデザイン。

もちろんご家庭で洗濯可能、扱い易く、手入れし易い素材です。

タンブラー乾燥不可

裏返しでネットに入れ、中性洗剤で30℃以下の手洗いコース。
アイロンは浮かせて、スチームをご使用下さい。

干す際は、変形を防ぐ為、裏返した状態で平干ししてください。

今時期はサーマルやスウェット感覚で一枚で、
気温が下がってからは、インナーにシャツを合わせて。

そして、五泉ニットからはもう一型…早速大活躍しているこちらも入荷中。

Cotton Knit Vest…

次回はこちらをご紹介致します。