【BRÚ NA BÓINNE アランジャケット 2019aw】

BRÚ NA BÓINNE アランジャケット 2019aw入荷…

新作が続々と届いておりますが、
何かと”増税前に…”というワードが飛び交っているので、
先に大物をご紹介させて頂きます!!

毎年恒例、不動の定番レザー”アランジャケット”

BRÚ NA BÓINNE
アランジャケット
グレージュ / グレー / ブラック
¥140,000+tax

グレージュ…

グレー…

ブラック…

2009年より定番で展開されている個性派ライダーススタイルの”アランジャケット”

JAMESでは、2013A/Wのコレクションカラーリリース当初から展開しているモデル。

“軽く、柔らかく、キメ細かい”
タンニンなめしの素上げホースレザーを使用。

革の仕上げで行われる傷やシワなどを隠す工程をせずに素の表情のまま仕上げ、
革本来のなめらかで弾力性ある感触や風合いを残しています。

更に、今シーズンより仕上げの方法を変更しており、
革を剥き、揉み込むことでレザーの厚みを抑え、軽さと着易さを追求しています。

ディティールは変更無し…

必要最小限の接ぎ目しか入れず、削ぎ落とし洗練されたデザイン。

シングルでもダブルでもない、全く新しい唯一無二の存在感。

未完成で不思議なシルエットを生む為、襟元は切替のない一枚革での造り。

フラットでありながらも限界まで立体的に仕上げられており、
ジップを閉めた状態では襟が立ち上がります。

ジップを下げると身頃がラペルに変化し、ダブルレザージャケットのような襟元に。

極限まで削ぎ落としたデザインだからこそ、映えるラペルの印象。

着心地を考慮して作られた前振りの袖。
肘周りの動きやすさと形崩れ防止の為、肘部分で切り替えが入っています。

脇下にはアクションプリーツが配されており、腕周りも動きやすく、
より体に馴染むようになっています。

ジップにはWALDESジッパーを使用しており、
今期は3カラー全て、ジップカラーはシルバーです。

毎年変わる、気になる今年の裏地は…

“ROBOT-E = ROBOT-EMOTION”

“ロボットのように生きるな”という思いから生まれた総柄。

喜怒哀楽の表情/感情を持ったロボットたちと光線銃が描かれています◎

袖の裏地、左内ポケットの裏地もブラックに統一。

と…

アランジャケット 2018aw ブラック SIZE0が1点のみございます!!

そして、もちろん今年も…

グレー / ダークネイビー / ブルーと、
私物サンプルもご用意しております…(ブラウンも用意しておきます!!)

着用頻度もそれぞれ異なりますが、エイジングやサイズ感の参考にして頂ければ◎

個人的にあまり”増税前に…”という言葉に肖りたくはありませんが…

是非一度、実物を見て、着て、体感して頂けたらと思います!!