【B.N.B アランジャケット】

BRU NA BOINNEより…
アランジャケット2017A/Wのご紹介!!

こんにちわ、
今日の目覚ましはJアラートでした…
この短期間に2度も…安心出来ないですよね;

ですが、明日より3連休!!!
気温も徐々に秋に近付いてきているので、秋物全開でお待ちしております◎

ということで、本日はご紹介出来る日を待ちに待っていた
コチラをご紹介致します!!

BRU NA BOINNE アランジャケット 2017A/W

BRU NA BOINNE
アランジャケット
ブラック/ブルー
¥130,000+tax

2009年より定番で展開されている個性派ライダーススタイルの”アランジャケット”
JAMESでは、2013A/Wのコレクションカラーリリース当初から展開しているモデルです。

“軽く、柔らかく、キメ細かい”
タンニンなめしの素上げホースレザーを使用。

素上げとは、革の仕上げで行われる傷やシワなどを隠す工程をせずに
素の表情のまま仕上げること。

こうすることにより、革本来のなめらかで弾力性ある感触や風合いを残しています。

必要最小限の接ぎ目しか入れず、削ぎ落とし洗練されたデザイン。

シングルでもダブルでもない、全く新しい唯一無二の存在感。

未完成で不思議なシルエットを生む為、襟元は切替のない一枚革での造り。

フラットでありながらも限界まで立体的に仕上げられており、
ジップを閉めた状態では襟が立ち上がります。

ジップを下げると身頃がラペルに変化し、ダブルレザージャケットのような襟元に。

極限まで削ぎ落としたデザインだからこそ、映えるラペルの印象。

後ろ身頃は切り替えの無い一枚革。

脇下にはアクションプリーツが配されており、腕周りも動きやすく、
より体に馴染むようになっています。

着心地を考慮して作られた前振りの袖。

肘周りの動きやすさと形崩れ防止の為、肘部分で切り替えが入っています。

ジップにはWALDESジッパーを使用。
今期のブラックは、ブラックジップに濃紺のジップテープ。
ブルーはシルバージップに同色のブルーのジップテープ。

『夜空にオリオン現れるとき 無数の虎が空より来たりて 龍の力で大地を支配するだろう』

ヴィンテージ和柄アロハでお馴染みの”百虎”

2017A/Wのストーリーの一節にも登場する虎が、今期の裏地。

裏地のプリントについて、コチラのページでデザイナーの辻さん、徳田さんが
お話ししていますので、こちらも是非チェックを◎→https://bnb-special.tumblr.com/page/3

袖の裏地、左内ポケットの裏地は、鮮やかなバイオレット。

毎シーズン変わるカラー、今期はブラックとブルーの2色。

究極のベーシック且つ永遠のスタンダード、継続のブラック。

以前にリリースされたブルーとはまた一味違う、絶妙な色味と発色のブルー。

私物の2013A/Wのダークネイビーと、2014A/Wのダークグリーン。

エイジングやサイズ感の参考に、袖を通していただければと思います◎

 

他にも3連休に向けて色々とお披露目予定…

2017A/Wより始動のBRU NA BOINNE / BUT LINE

BLENDAも遂にお披露目!!!

新作”テリースエット”も3色並びます◎

ようやく気温も秋に近づいてきたので、是非A/Wアイテムを見にいらして下さい!!