【BuddyOptical “p”(ピアノ)】

BuddyOptical “p”(ピアノ)

昨日ご紹介した《Feel College》に続き、今日は《”p”(ピアノ)》をご紹介!!

Collection “p”…

様々なデザインがあふれるファッションアイウェアの中で、
スタンダードを求めるのは難しい。
(主に女性をターゲットとしたモノに於いて)

それがダテメガネであった場合は特に顕著で、
オーバーサイズのモノやデコラティブなものになってしまいがちです。

コーディネイトの足し算としての眼鏡。勿論そういった使い方は正しい。
しかし、少々力んだ感じも否めません。

もう少し気軽にファッションとしてのメガネを楽しめないか。

私たちは本コレクション”p”(ピアノ)をもって、
数あるファッションアイウェアのスタンダードと仮定しようと思うのです。

白いシャツやカットソーは何着あっても良い等と言いますが、つまりはそういう事です。

現状のファッションアイウェアを“f”(フォルテ)とするならば
本コレクションは“p”(ピアノ)でありたいと考えます。

各モデルにはドイツ音階で”ドレミファソラシド”にあたる、
“c – d – e – f – g – a – h – c”を配し、名称としています。

音階が異なるように、それぞれのモデルの表情も少しずつ違います。

選ぶひと一人ひとりが最適な”音”に出会う事を願います。