“SHINTO TOWEL”並びました。


当初は1階のLIFEで展開予定でしたが
まずは2階のJAMESでスタート。。。

“SHINTO TOWEL”すなわち「新藤タオル」なんですが。。。
大阪、泉州タオルの技法を継承しつつ、
「本当にいいタオルとは何か」を求め続け
伝統と実績が培ってきた技術力を生かした製品づくりを
行なっている老舗なんです。

泉州タオルの特長である
「後ざらし」が生み出す高い吸水性、
優しい肌触り、おろしたての清潔さ。。。
(こんな言葉がホームページにも書いてありました。)

泉州タオルの特長である「後ざらし」とは、
織り上がった後で洗いをかける工程。

通常タオルを織る際には、
綿糸の強度を上げるために糊付けをしますが、
残ったままでは水を弾き、十分に吸水することができません。
最後にさらしをおこなうことで、
糊や綿糸そのものに含まれる油分や不純物を取り除き、
綿本来が持っている優れた吸水性を高め、
清潔でふんわりとしたタオルに仕上げます。

実際JAMESでも使っているモノがこちら
いい具合にアタリも出て吸水性も抜群です

後ろが新品。。。

ボリュームがあるのに軽くて柔らかい。
ガーゼとパイルの良さを兼ね備えたタオル。

*INNER PILE TOWEL/インナーパイル
”フェイスタオル” ¥1,200+tax
size 29×82cm
COLOR/Navy,Charcoal,Ivory

*2.5-PLY GAUZE TOWEL/2.5重ガーゼタオル
バスタオル/M ¥2,000+tax
バスタオル/L ¥3,200+tax
size *バスタオル/M 58×100cm *バスタオル/L 88×140cm

ギフトにもよろしいかもですね〜
洗濯したサンプルもご用意しありますので
是非ともお試しください!ギフトにもよろしいかもですね〜