Nigel Cabourn/BRITISH OFFICERS SHIRT


JAMESでもすっかりお馴染みになった
Nigel CabournのBRITISH OFFICERS SHIRTが並びました。

”BRITISH OFFICERS SHIRT”
「ブリティッシュ オフィサーズシャツ」
その名の通り1940年代の英国士官が
着用したシャツをベースにしたデザインです。


*シャツ Nigel Cabourn/BRITISH OFFICERS SHIRT
¥19,000+TAX

*パンツ Nigel Cabourn/BAISIC MILITARYCHINO
¥19,000+TAX

俗に言うオックスフォードシャツではありますが
ただのオックスフォードじゃないんです。。
縦糸を細番の高級糸「コーマ糸」、
緯糸には太番の上質なコットン「超長綿」を使用しており
ツヤ感と弾力性に優れています。

その為か生地感は厚いものの
肌にまとわりつくことなく、
肌との間に程よい空間を作ってくれ暑苦しくなく
快適の一言!!

襟なんですが隠しボタンダウンになっています。
元々ボタンダウンはスポーツの時に
襟が崩れないように作られた物なんです。
なので、ビジネスなどフォーマルな場での使用は好まれません。

しかし、隠しボタンダウンにするこで、スポーティにも、
フォーマルにもどちらにも着用がしやすくなっています。
さらに厚手の生地はネクタイと合わせても
形がきれいに決まりますよ!!

スソ部分の合わせを深く重なるようにすることで
シャツインしたときにずり上がるのを防いでくれます。

負荷のかかる部分にはしっかり補強も施されています
(ボタン裏にこんな仕掛けが)

今回はWHT,NAVY,DARK NAVYの3色が入荷しております。

*WHT

*NAVY

*DARK NAVY