orSlowオーバーオール

 

拘りがたっぷり詰まったオーバーオール。

 

愛して止まないorSlowのオーバーオールが到着しました。

「originalityのあるものを吟味し、slowにもの創りする」

19~20世紀に誕生した衣類、特にワークやミリタリー、

今もなをベーシックなウエアとして支持されている永遠の定番服を

デザイナーのフィルターを通してslowにデザイン。

手から生みだされるぬくもりを大切に、

細部に至るまでこだわったクオリティの高いもの創りを目指しています。

 

個人的にも大好きなブランドです。

orSlowのお洋服はどれも、くったくたになるまで履いて、

それでも手放したくない逸品ばかり。

そのうちの1つがこちらのオーバーオール。

 

当時のワークウエアであったオーバーオールのディテールを丁寧に再現。

すっきりと洗練されたシルエットが現代的なスタイルにもマッチします。

いつも1を着用していますが、今日はすっきりサイズ0を着用。

orSlow ¥23,000+tax

 

 

軽い着心地の9ozデニムなので、程よい落ち感もあり、後ろすがたもスッキリ。

 

 

この、サイドの収まりの良さがポイントです。

 

 

ペンホルダーやフラップ付きのポケット..。

でも、不思議とごちゃごちゃした印象はありません。

 

 

月桂樹が描かれたドーナツボタンにはアジのある加工が施され、

 

 

裾はもちろんチェーンステッチ。サイドは3本針の縫製。

 

細部に渡るこだわりが、説明しきれないくらいにギュッと詰まった

1本。。。是非一度お試しください。

 

通販ご希望の方は→orSlow denim overall