そろそろコートも。。。

秋も深まり、羽織ものが欲しい季節になりました。

 

3連休、いかがお過ごしでしょうか。
雨マーク、晴れマーク。雨マーク。。。
週間予報で見る日々のお天気の変化に、秋を感じる今日この頃です。

 

今日は、LE GLAZIKより到着したすぐに着れそうなコートのご紹介です。
優雅でリラックス感のあるシルエットのフードコート。
体型を選ばずに着やすい絶妙バランスの着丈。
ドロップショルダーにすることで、身頃、アームホール共にたっぷりと分量をとったデザインで
厚手のインナーの上からも抵抗なく羽織ることができるので、長いシーズンで活躍してくれそうです。

 


コート LE GLAZIK ¥39,000+tax

 
高めの襟元に存在感あるフード、すっきりとした比翼仕立てのフロント。
シンプルなルックスを引き締める大きめのパッチポケットもポイントになっています。

 

 

イタリアの老舗ファブリックメーカー「LIMONTA SPA」の生地を使用。
高密度のコットンギャバベンタイルにカラーコーティングを行い、
ボンディング表現を1枚仕立てで行った、LIMONTA社では珍しい綿100%の素材です。
通常のボンディング生地よりも馴染みが良く、しなやかに仕上がります。

 

 
お色違いのネイビーはBRITISH WOOLを使用。
英国羊毛の1種で非常にハリコシがある原料です。

生後、初めて刈る毛(ファーストカット)を限定して使用した細番手糸を使っています。

シワになりにくく、しっとり落ち感のある素材感がシルエットの美しさを際立たせます。

 


LE GLAZIK ¥45,000+tax

 

 

大きめのボタンも雰囲気ある猫目ボタンを使用していて細部にこだわりを感じます。

同じ形でも素材で全く表情が変わります。
ぜひ、店頭で比べてみてください。