assietteレースブラウス

女心をくすぐるレースをたっぷりあしらったブラウスのご紹介です。

お盆が過ぎ、少し涼しくなったかな…と思いましたが、今日はまた32度。
新潟の短い夏、まだまだ楽しみたいですね!!

 

とはいえ、店頭は少しづつ秋物が並び始めました。
涼しい夕方からのお出かけなら、すぐに取り入れられそうな秋の新作のご紹介です。

JAMES長岡店のみで、この秋より取り扱いがスタートした「assiette」

2003年スタート
普遍的なベーシックと繊細でフェミニンな雰囲気
絶妙なバランスで融合され
一枚で完結する服でなく
組み合わせで広がる
意外性を楽しむ
大人の女性のための服

 

展示会に行くと、ブランドのスタッフの皆さんがいつも素敵な着こなしで、憧れの存在でもあったブランドです。

 

第一弾の入荷はレースコレクションのブラウス。
襟元にたっぷりと施されたレース、女性らしいVネックの襟元で、肩を抜いて着用するゆったりシルエットです。コットン55%、リヨセル45%のとろみのある柔らかな素材使いによって生み出される女性らしい自然な落ち感も魅力的です。

ブラウス assiette ¥21,ooo+tax
デニム Americana ¥19,000+tax
パンプス FABIO RUSCONI ¥26,000+tax

 

 

レース部分はコットン100%、柄の違うレースを組み合わせた独特なデザイン。

 

 

 

カフスにはギャザーではなくタックが寄せられていて、程よいふんわり感。

 

 

 

後ろもVネックに抜いた襟元。。。絶妙な肌の見せ方も上品なassietteらしいです。

 

 

 

もちろんパンツinでもoutでもOK。長めの後身頃でも、サイドの深いスリットですっきり見せてくれます。

 

 

 

 

Tシャツ短パンの真夏スタイルも、あと3週間くらいは楽しみたい気分ですが…少し涼しい日には秋のオシャレも取り入れたいですね。